Happiness with 亀梨和也

感じた事や思ったことを…また日々の出来事などを綴っていきます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しかったこと♪

小4のkちゃん 音楽集会で合唱の伴奏者に 選ばれてから 今日の 日まで 一生懸命 練習 してきたの。 kちゃんは 真面目な コで 練習も そこそこちゃんと してくる だけど 表現力がいまいちで 演奏に おもしろみがない だけど 丁寧な弾きかたをするコ



今回の伴奏譜 kちゃんがまだ 体験してない リズムやら和音が たくさん でてきたの。 最初は 苦戦してた


弾けない部分が 多大あって 部分練習したりした。 その方法を伝えた。




一昨日 聴いたときは 完成していて 音が すごく きれいになってた。



家でも かなり 練習してたらしい。



kちゃんから このことを聞いてやっぱり 何事も 練習なんだよなぁ って改めて思ったわけです。 特にピアノという稽古ごとはね(^_-)



そしてピアノって 人前でたくさん弾くことによって 上達してく♪


亀ちゃん 達も 人前でたくさん 歌って 踊ることに よって どんどんかっこよく素敵になってくんだろうなぁ




あっ 話が飛んだ すまん(笑)




けど ピアノも 歌もダンスも 芸術の世界だから♪






kちゃんは 弾けるんだけどいまいち 自信 ない部分があったから この 伴奏の経験を通して自信をもってくれたらいいなぁ… 励みになったらいいなぁ…





そして kちゃんの お母さんから 無事に 伴奏ができた お礼メールを いただいたこと 嬉しかったです



自分が したことに対して 役立ったこと。 喜んでもらえたこと。 生徒がレベルアップしたのが 目に見え時この 仕事をしていて 良かったと 思える瞬間です。




俺が 何か したことで みんなが 喜んでくれるのが俺の幸せでもあります


こう 言った 亀ちゃん



亀ちゃんと 同じ 気持ちかなぁ… 今








あっ亀ちゃん 今夜も 楽しめたかなぁ♪





明日も 頑張ろう♪






今日は朝から後ろ向きだったけど 少しは前向きになれたかなぁ~



やっぱり 仕事って 頑張った分だけ なにかしか かえってくるね♪




努力の裏側には 楽しみがある。

スポンサーサイト
  1. 2012/02/16(木) 00:02:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Happy Birthday kazuya | ホーム | あー>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/16(木) 00:12:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/16(木) 13:30:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yam1521.blog10.fc2.com/tb.php/667-1a6b2853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
