Happiness with 亀梨和也

感じた事や思ったことを…また日々の出来事などを綴っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思うこと~ 希望の光

宮城の三陸町立歌津中学校の体育館に200人の被災した方が避難生活をしてます

ここに…昨日 天皇皇后両陛下がいらしゃっいましたその様子はニュースや今朝の新聞にも報道されてました。

両陛下は今回の災害に大変心を痛め、できるだけ多くの被災地に行かれて励ましの言葉をおかけしたいと…

そして… 自分達にもなにかできることはないかと…計画停電の時は東宮御所は外れていたにも関わらず御所でも同じ時間帯には電気を消して過ごされていたとか… また 栃木県那須の御用邸を被災した人々に開放されたとか… 本当に気遣いあるご配慮にありがたいですね… なんて心美しきお2人なんだろうって思います。



人間の幸せも不幸も我がことのように受け止め考え様々な形で実践されていたようです。

『苦難の日々を私達皆が様々な形で少しでも多く分かち合っていくことが大切』


そう仰られたお2人の言葉にあたしは涙がでました。

なんて 素敵な言葉なんだろう。 やはり 神様のような存在のお二人だわぁ…


ある年配の女性が自宅の裏庭に咲いていた水仙の花をプレゼントされたようです。 にこやかに受け取られた 皇后陛下。

心 暖まる話ですね~


あのすごい災害があった中で水仙の花が残っていたなんて… 植物の強さを生命の強さを感じたわ…

水仙の花って可愛いの♪ うちにもあります。



あのすごい災害が嘘のように静まりかえって… けど被災地の人々の戦いはこれからで… あちこちでまだ地震もあって… だからこそ今 日本に住んる人々が 一体となって 苦難の日々を様々な形で分かち合うこと。本当に大切なことですね


人はとかく 普通の平凡な生活に飽き、なにか刺激はないかと思ったり楽しいことはないかと思ったり… 確かに楽しいことも大切!だけど 我慢する。謙虚でいる。周りへの気遣いをする。

これらも生活していくうえで大切ってあたしは思うの。この苦難を乗り越えたらきっと光が見えるって思うの。

平凡な生活が、このうえない幸せだということをかみしめたい…



きっと 被災地の人々はお二人の言葉に励まされ元気もらえたと思います。




そして…ここに歌津中に和君も行ったんだよね。 同じ日にかなぁ… 時間帯は違うけどね~



楽天の選手の人と参加した野球教室♪きっと子供達 喜んだろうなぁ…

あのね 大人も子供もみんなキラキラしてたって。笑顔だったって。


和君も自分に今何ができるかって考えて様々な形で行動してるよね。忙しい時間の合間をぬってね。素晴らしいことですね!
この野球教室の様子はGOingで放送されるようですね

そしていよいよ和君のスペシャルサポーターとしてのドームデビュー がもう少しだね! 和君… 緊張するかなぁ? 初回は中丸君と一緒だからそうでもないかなぁ…

あたしのお休み期間は野球三昧になりそうです(笑)

テレビから目が離せな~い~


副音声もどうにか聞けそうです。




さてさて 今から仕事 行ってきまーす



僕らは希望の光を探しながら生きてるんだ。
僕らは心の手を繋ぎながら生きてるんだ。


がんばれ! 日本!
スポンサーサイト
  1. 2011/04/28(木) 11:55:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。